もうひとつの練習日記

10月16日に始まった「期間限定、こっそり(?)日曜日練習」(←勝手に命名)。

前の週が市民音楽祭だったので、前回から2週ぶり。

今回は、チューバ・トランペット・フルート・アルトサックスの4人。

五泉JAM練習 2011.11.6 001_1

アンサンブルの練習ですが、真面目な曲をやってるわけではないです。

「ここはあーして」、「これはこーして」…という具合に、みんなで曲を作り上げている感じ。

吹奏楽の時と違う、この空気。

それがまた楽しいです(´∀`)

私、一時期だけバンドマンの真似事をしていた事がありましたが、その時の事を思い出しました。


今回はドラムがいないので、これが登場。

moblog_3466cd07.jpg
moblog_a0e86d98.jpg

ドラムのペダル。しかもツインペダル(バンドマンな方々にはわかる物体)です。

そして、バスドラム代わりの板。

リーダーの足元にある、これで拍を取ったりします。


この練習の主旨は…、長くなったのでまた後日です。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/23-19db0ae3