第30回 新潟県一般バンド大懇親会 [2014.3.9] **その2**

毎回、幹事団体のみなさんは他の団体のみなさんをもてなすべく大変な期間・労力を費やしてらっしゃいます(懇親会がなくなる理由の一つでもあります)。

その各団体さんが工夫を凝らした“お・も・て・な・し”(滝川ク○ステルさん風にお願いします)には敬意を表したいほど。

そう言う当団も幹事をした事もあります(3年前、東日本大震災が起きる約1か月前の事でした)が、実働部隊が現在の役員チームのみだったので大変だった記憶があります(今だから言うけど私ら、ちゃんと他のみんなに協力してもらったら負担の具合が違ったのにね…)。



しかし!

今回の“お・も・て・な・し”は例年以上に「超豪華」でした。





*ビール早飲み大会*


「各団体2人ずつ参加で」という事で、当団からは一番我の強い事務局2人(局長と私)が参戦。

こちらは1回戦一組目。
009_140309_1.jpg

猛者がいっぱいいるため、局長に限らず初参戦の方が苦戦しているシーンがたびたび起きました。


一方、私。

毎年出ている故か、審査員(吹奏楽連盟のお偉いさん)に名前覚えられてしまっていました(汗)。

勝つか負けるかはともかく、若いときのようにはいかないですよ(´∀`;)

これで解放される。と、ホッとしたのはナイショです。



*参加団体紹介ビデオ放映*


各団体が事前に送付した画像や文章(シナリオ?)がBGM・ナレーション付きの豪華なVTRとなって、ステージ背面のスクリーンに放映されました。


いや~、どこの楽団さんも本番の画像がいっぱい!

団員さんの人数もいっぱい!

そして楽しそうです☆


当団のVTRでは、今年一発目の練習終了後の井戸端会議で撮った写真(「練習日記〔1月9日〕」参照)が最後に登場です(コレが最新作)!
004_140109_2.jpg

井戸端会議の雰囲気を強調させるために全員ヤンキー座りで写るはずでした。

が、何故かダ○ョウ倶楽部さんみたいになってしまいました(実際には局長カメラで撮ったバージョンを使用。ポーズは同じ)。



*くじ引き大会*


ここで、各団体の方が持ってきたお土産が活躍します。

お土産持ってきた際に撮った写真がスクリーン上にカッコよく(?)映し出されました。


じつは私、他の2人が普通に写っているところ、1人で変顔で写ってました。


あの時は、ただ記録するために撮っていたのだと思って調子こいていました。


その変顔が100人以上のお客さんの前にドドーンと出るって、結構恥ずかしいものですね(;^_^A)



お菓子あり、地酒あり、笹だんごあり、アラモード焼きあり、さらには“かんずりカレー”というご当地限定の食品、松阪牛(!)まで、豪華ラインナップ。


前の当選者さんがくじを引き、その当選者さんがまた次の賞のくじを引いていく、というシステムです。


私、当たっちゃいました!
懇親会の景品_1

三条市吹奏楽団さんが持って来られたチョコレートです(*´ ▽ `*)
※写真は後日撮影したものです。

何が入っていたかは、当団のみんなで食べたいので13日(木曜日)の練習までのお楽しみです。




顔ぶれ、演出、なにもかもあっという間の時間でした。

ここでお別れの方もいらっしゃいましたが…まだまだ続きます。

二次会へGO!です。



*****まだまだ続きます。もう少しお付き合い願いますm(__)m*****
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/224-87932410