スポンサーサイト

 

第30回 新潟県一般バンド大懇親会 [2014.3.9] **その1**

今年もやってきました。


新潟県一般バンド大懇親会!!


前回の練習日記で書いたとおり、新潟県内にある「市民吹奏楽団」の類に所属する方々が一同に会する、年に一度の貴重なイベントです。


もちろん当団からも毎年参加していますが、会場へ向かう途中にほぼ毎年、迷子になるなど、かな~らず何かが起きます(/´△`\)


今年は新潟駅のすぐそばだから、そのような事は起きないだろうと思ったら甘かったです。


ええ、今年も起きました。


局長が五泉方面から新津へ行く電車に乗り遅れてしまいました エライコッチャ!\(゚□\)(/□゚)/エライコッチャ!


BBちゃんと私は先に新潟駅へ向かい、現地前で待ち合わせとなりました(汗)。


***************


会場は新潟駅南口すぐそばの“チサンホテル&コンファレンスセンター新潟”さん。

ロビーから見た新潟駅南口。
終わる頃に雨が降る事実が信じられないくらいの天気です。
005_140309_1.jpg

まっすぐ歩くと左手に……書いてある書いてある(σ´∀`)σ
004_140309_1.jpg

そして、更に突き当たりの広間の出入り口手前と向こうには、今回の幹事団体・新潟市民吹奏楽団のみなさんがお出迎えしていました。


会場へ入ったら持参したお土産を置いていくのですが、そこで写真を1枚。

どこの楽団さんも持ってきた方がお土産を持って写っていたのですが、当団からは局長・BBちゃん・私、3人だけの参加なので、3人みんなで撮ってもらいました。

ただ普通に写るのはつまらないと、私だけ1人である事をしてました。

この1枚がその後のアトラクションで使われるとは、まだ知るよしもありませんでした(((゚Д゚;)))


ちなみに当団(というか局長)が持ってきたのは、コレでした。
006_140309_1.jpg

本当に冷凍ではなく、あったかいものを買って保温バッグに入れて持ってきたのでした。


始まる前の様子。
続々と人が入ってきています。
008_140309_1.jpg

オラ、ワクワクしてきたぞ(((o(*゚ ▽ ゚*)o)))


人が増えつつある会場の一角にて。
007_140309_1.jpg

そこはかとなく、まったり。



***************


各団体さん宛てに届いたご案内に「今回の開催をもって最後とさせて頂きます。」とあっただけあります。

過去最高と思われる人数(166人だったかな…)の方が参加されていました。


団内外問わず、いつもお会いする人といつものようにおしゃべり。

久しぶりにお会いする人と懐かしい話や近況を語り合う。

初めてお会いする人とはお互いを知って仲良くなって…。


毎回よく見る光景です。

だいたい上2つの光景が一番多いかも。



TwitterやFacebookなどのSNSを当たり前にやってる人が多い時代です。


SNS経由で交流があったけど、この場で初めてお会いした。という方も少なくなかったのではないでしょうか。


初対面の方と仲良くなって、その流れで、今回の懇親会終了後にFacebookの友達リクエストがいっぱい来た。なんていう方もいらっしゃったかと思います。



終始、3人バラバラで行動していました。

局長は毎年恒例最前列、主に各団体のお偉いさんたちと一緒でした。

初参加のBBちゃんは、周りは全くの初対面の方ばかりだった中、何とかやっていた様子。

私のいたテーブルは毎年お見かけする方・去年同じテーブルにいた方が数人いらっしゃいましたが、だいたいは両隣にいた若い方(どちらも初対面)相手にしゃべり倒してました。


*****長くなりますので、続きます!*****
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/223-2ff6fc5d
