練習日記2014〔3月6日〕

3月になりましたが、まだまだ寒いですね。

インフルエンザもまだまだ落ち着かないようですので、みなさん気をつけましょう!


今週は

サックス   アルト1人
トランペット 1人

以上、2人のみ。


途中、楽器を持たずにやってきたBBちゃんと3人で打ち合わせ。



案件は何かといいますと…。


9日(日曜日)に“新潟県一般バンド大懇親会”という、新潟県内の市民吹奏楽団に所属している人たちが一同に会する懇親会(飲み会)が行われます。

「各団体、1,000円程度のお土産を持参の事」というお達しが来ているので、ウチは何を持って行くか。と。


ここ数年は毎年、アトラクションの景品にすべく、参加する楽団さんは1,000円程度のお土産を持ち寄ることになっているのです。


ご当地モノのお酒やお菓子が多いです(当団は過去にサトイモ(もちろん帛乙女)を持っていった事があります)。


懇親会自体が行われるのは、今年が最後。


なおさら何か「面白いモノ」を持って行きたいのですよ。




何かマニアック(?)なものを持って行こうか?


去年は、ふ○あんのお菓子だったよね。


じゃあ、アラモード焼(“全部カレー味”、“カレー8本とアンコ・クリーム1本ずつ”などなど)。


○軒のコーヒーパンは?


と○かんの唐揚げは?


……結局、決まらず。


これでも本気で考えてます(ふ○あんのお菓子以外すべて、ここに書いたものはタウン誌で掲載された事のあるシロモノです)。


局長が持ってくる事になっているので、何を用意するかは当日までわかりません。


私も予想がつきません。


9日参加されるみなさん、マニアックなものや妙なものを持ってきても怒らないでくださいましm(__)m
スポンサーサイト
 

コメント

先日はお世話様でした。
右隣にいた男です。

はまなすのページにも足を運んでらっしゃるようで、
ありがとうございます。

個人的にface bookができないので、
こちらにお邪魔しました。

また機会がありましたら、お会いしましょう。
2014/ 03/ 10( 月) 21: 16: 51| URL| ビール飲むのが遅い人# -[ 編集 ]
 
こちらこそ、先日はありがとうございました!

他の楽団の方とお話できる機会はなかなかないので、本当に楽しかったです。

懇親会がなくなるのはさみしいですが、またどこかでお会いできるといいですね(^_^)
2014/ 03/ 11( 火) 06: 11: 16| URL| たまねぎ侍# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/222-db6c574d