
 

練習日記2014〔1月9日〕

スマホから当ブログをご覧になっている方は、既にお気づきでしょうか?

ブログ拍手のボタン・Twitterのツイートボタン・Facebookの“いいね!”ボタンの他に、「LINEで送る」というボタンが追加されました。

LINEをお使いのみなさん、ぜひご利用くださいまし♪


***************


2014年一発目、練習初めです。


クラリネット B♭1人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人
トロンボーン 1人

集まったメンバーは5人。


練習した曲は「紅蓮の弓矢」(今後しばらくはこれ1曲のみ)。

前回とはちょっとだけ違うメンバー。

前回のメンバーに無かったメロディなどがあるので、少しは何かが見えてくる…はず。


2回繰り返しのメロディで1回目アルトのみ、2回目クラリネットが主旋律でアルトがハモり。

途中、トランペット2番とトロンボーン1番が主旋律でトランペットの1番がハモり(←ここに気づいたあたりで局長がハマってきた…)。

といった具合に、「ああ、こうだったのね」と、フルスコアだけではわからない発見が少ない時間の中でありました。


***************


練習終了後恒例の井戸端会議でのこと。

どんなに寒くても、みんなプルプル震えながら、図書館の玄関まえでやってますよ~(((>_<;)))

話の流れから、今年の「新潟県一般バンド大懇親会」は画像が必要である、という話になりまして…。


…どうする?( ・o・)(・o・ )ドウシヨウカ?

ここ最近の本番の画像らしいものがほとんど無い(汗)。

我々の様子は井戸端会議のときが一番わかりやすいので、さっそく撮りました。


しかしここは私たち。


普通にいきません。本当に「ネタ画像」です。

来週また撮ります。今度は練習中に撮ります。

当日である3月某日まで、どんなの撮ったのかはお楽しみです♪
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/214-0442c013
