練習日記2013〔12月26日〕

練習日記2013、今週で最終回です。

前日までクリスマス一色だったのに、もう年末モードですね。


20時30分頃、図書館に着くとロビーの明かりがいつもより薄暗い。

ホールの中に入ると、やっぱり薄暗い。

ホールにいたのは、局長とHTMちゃんの2人のみ。

…年末なのに、いつもよりサミシイ雰囲気になってました。


その後BBちゃんが来まして…。

フルート   1人
クラリネット B♭1人
サックス   アルト1人
トランペット 1人

今年最後の練習日に出てきた団員は以上4人。


練習した曲は、コレ。
002_131226_1.jpg

「進撃の巨人」の主題歌・「紅蓮の弓矢」。

ここ2・3週間ほど前に入荷していたにも関わらず、これまで人数が揃わなかったりして合わせたことすらなかったのですが、とうとう合わせました。

初合奏が偶然この日になっただけですよ。

Linked Horizonが紅白に出るから、というわけではありませんよ(^_^;)


結果…。

4人とも、苦戦。

しばらくメトロノームが手放せないのでは?と思うくらいのリズムの取りかたが難しい(>_<)

最初だからとはいえ、みんな必死で余裕がない(汗)。


ここ数年やった曲の中でハードルが高いほうです。

その分やりがいが出るから、この曲を作りあげるにあたって何か目標を立てて取り組んだら、面白いものが出来そうでワクワクしてます(((o(*゜▽゜*)o)))



これにて、2013年の練習はここまで。

1年を通して本番が3回くらいでしたが(号泣)、おかげさまで無事に今年1年の練習日程をまっとうする事ができました。

団員各位、エキストラのみなさん、五泉市吹を支えてくださってるみなさん、いつもありがとうございます。


来週はもちろん、練習はお休みです。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/210-adb22fb1