スポンサーサイト

 

練習日記2013〔12月19日〕

2週間ぶりに復活しました(`△´ゝ


サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人
チューバ   1人

今週は4人。


余談ですが、先週は
クラリネット B♭1人
ホルン    1人
トランペット 1人
この3人で基礎練習。


新譜が入荷したものの手付かずだったそうですが、今週も手を付ける事ができず。

人数がこの状態なのでもったいない(>_<)


今週も基礎練習…ではありません。


集まったメンバーが全員、役員チーム。

ほとんど役員会でしたが、ここ1年程、まともに会議をする事ができなかったので、これもまたいい機会だったのかな、と思います。


前にお話をしたかと思いますが、私たちは勤務時間などが不規則な仕事をしている者が多いです。

団長・副団長も、自営業や変則勤務の仕事をしています。

そのため、団員揃って何かをするどころか役員揃っての会議などもなかなかできない事が、私たちがいくつか持っている悩みの1つとなっています。

団員たちの現状に対応したシステムを再構築したり人を増やす努力をする事ももちろん必要だけど、団を支える役員側の連携をきちんと取れるようにする事が最初の課題だと思いました。


山積みの課題をクリアする方法は手探りの途中です。だけど、負けないで突き進む!!


すべては団のみんなが楽しく活動できるようにするための道のりですから☆
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/209-281cc0f7
