
 

練習日記2013〔11月28日〕

先週の飲み会にて「『紅蓮の弓矢』を吹きたい」というリクエストがあり、練習する事になった矢先の事でした。


その『紅蓮の弓矢』を歌っている音楽ユニットが、数日前に発表された「紅白」の出場歌手に選ばれましたね。



なんという事でしょう!



タイムリーとしか言いようがありません。





さてさて、今週の練習といきますか。


ステージ側がいつもと違います(先週木曜日に行われたイベントからこうなってたらしい…)。
001_131128_1.jpg


クラリネット B♭1人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人
トロンボーン 1人
指揮者    1人

この6人が今週のメンバー(ツッチーくん久しぶり!)。


新譜も本番もないという状況。

副団長が倉庫から持ってきたのは…。


『スノーファンタジー』
002_131128_1.jpg

そろそろ時期ですねぇヽ(´∀`)ノ ヒャッハー!


局長「雪降んねっかや(苦笑)!」

珍しくツッコミ(本業で毎年この時期に消雪パイプの作業をしてるからか?)。

そして、翌日ホントに雪が降るなんて誰も思ってなかった(たぶん)。



合奏中、どういう流れだったか、ウチの団が出来た時に行われた「発足記念パーティー」の話に。

この話を聞いて、後でアレコレ(打楽器がほとんど揃ってる事や会計さんが音楽協会のかたである事など)考えると、ウチの団ってどんなに恵まれているんだろう……。

十数年後にこうなるなんて、誰が思ったんだろう。

どれだけの人に認知されてるんだろうか。それすら危うい。

自分達で「これから」を作らなければいけない事を、支える側の1人として改めて考えさせられました。




《オマケその1》

003_131128_1.jpg

今週の「おやつ」は、Mgさんが“置き逃げ”していったお菓子。

先日、無事に入籍をした(おめでとう!!)という事で、そのときのお土産です。

嫁ぎ先が遠方のため、彼女と一緒に吹けるのは来年3月まで。

残り少ない時間を大事にしていきたいです。


《オマケその2》

004_131128.jpg

「広報ごせん」最新号に市民音楽祭の記事が載っていたのですが、これはその記事の写真。

全員合唱のときのものですが、団長、思いっきり振ってます。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/205-9bcc00ee
