井戸端会議デラックス。 [2013.11.21]

こちらでは予告していませんでしたが、この日は練習場所である五泉市立図書館のホールが使えないため、練習はお休みでした。



お休みだから「何もしない」??


ありえないありえない。


そういえば、若手がチラホラ入ってるのに何もしてないし。


そうだ!飲み会しよう!!



20時過ぎ、某所で待ち合わせた我々が出向いた場所はココ。
001_131121_1.jpg

五泉の街中から裏道に入ったところに並ぶスナック数軒のうちの1軒。


局長行きつけのスナック“キャッツアイ”さん。


昨年春に行われた演奏会の打ち上げ二次会の会場「あらちゃん's Bar」(こちらの終わり部分を参照)だった場所です。


当初は、図書館近くの居酒屋さんで行う予定でした。


が、予約が取れずΣ( ̄□ ̄;)ナンテコッタイ!


HTMちゃんが「3日前に20歳になった」から。
そして、彼女が入って1年たったのにまだ歓迎会をしてなかったから。


そのような理由もあっての、この飲み会。


まさに予想外の展開


局長クオリティ?

いいえ違います。


だってこの日、ボジョレー・ヌーボーの解禁日だったんだもの(シクシク)。


「ボジョレー?それ何ですか?」とばかりに、HTMちゃんはウーロン茶、昭和生まれ4人は全員焼酎(水割り×2・お湯割り・コーヒー割り)で乾杯です。
002_131121_1.jpg


参加人数5人、毎週練習に来てるメンバーばかりなのはさておき。

翌日も平日、終電22時30分頃(申し訳ない…)のため、ホントに「ちょいと一杯」のレベルでございましたが、やたら濃い時間でございました。


HTMちゃんの本業の話、昔話(団長が中学時代に「ヤンチャ」した話がほとんど)、イマドキの若者が聴いてる音楽の話……………。


毎週、練習終了後に図書館の出入り口前でやってる「井戸端会議」の飲み会版と言っても過言ではないです。


もっともっと話を聞きたいのに、それができない状況であった事が悔しい。


シメは、局長&副団長のカラオケ。


「AKB(ヲタ芸付き)で」という無茶振りが外野からありましたが、曲は「花は咲く」。
003_131121_1.jpg


その一方で、お店のお姉さんと一枚。
004_131121_.jpg



ウチの連中、「楽しい事が大好き」な人ばかりなのにねぇ。

最強というか、絶対に真似できないものができるハズなのに。

…ほんの2時間程度だった今回の飲み会で、この事に気づいた(確信した)。


誰も気づいてないのかしら…。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/204-79a04244