練習日記2013〔10月31日〕

今年もあと2か月を切りましたね。

市民音楽祭まで、この日であと10日。
練習は残すところあと2回。


クラリネット  B♭2人
サックス    アルト1人
ホルン     3人
トランペット  2人
チューバ    1人
パーカッション 1人
指揮者     1人

この日は11人。


ホルンが3人(((゚Д゚;)))
009_131031_1.jpg

ちなみに当日のホルンは2人ですが、全体の内訳に対してこれは妙に豪華。

本番の人数が本当に3人だったら、ホルン大活躍のナンバーを用意したほうがいいんじゃないか?という気すらしてしまいます。


…少々言い過ぎました。


え?トロンボーン?


いますよ。


次回来ますよ。


なので現時点において、曲はトロンボーンが入ると欠けたパズルが埋まるようになっているのですよ(´ー`)


あらためて画像を見ると、木管がちょいとばかしさみしい気が…。


当日は増える。増えるから!



《オマケ》

003_131031_1.jpg

題「ホルンを吹くマイメロちゃん」

だれさんが“遊びに来た”という事で、恒例の(?)ネタ画像です。

「○十代でこの服(マイメロちゃんがデカデカと描かれたTシャツ)ってどうよ?」(だれさんセルフツッコミ)

だいじょーぶ。
だれ姉さんは“永遠の十代”ですから( ̄ー ̄)b
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/200-9792650b