
 

練習日記2013〔10月10日〕

フルート   1人
クラリネット B♭1人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人

以上5人。


我らがバンマスこと局長がお休み。

新しい譜面が配られた。

という事で、今週は個人練習となりました。
008_131010_1.jpg

みんな離れた場所で吹いてるので、4枚貼り合わせですf(^_^;

毎週来ている局長が珍しくいないからか、このメンバーでの練習はかなり新鮮でした。


新しい譜面の曲で世代がわかってしまうというオマケつき。

あちこちで流れてるにも関わらず「聴いた事がない」と言い、実際に聴いて朝の情報番組を連想したHTMちゃん。

「クラブで聴いた」と言うBBちゃん。

「オレらの頃はディスコだもんな…」と続く副団長。

世代バレバレ(笑)。

1つの曲でただ単に「聴いた事がある」で片付かないところがまた、イイ。

同じ個人練習でも、ただただ黙々と練習するよりは、こういった会話が練習の間に挟まったほうが楽しいし、集中力やモチベーションがいい具合にキープ出来るものなんだな…。


練習終了後恒例の井戸端会議もこのとおり、いつもと違って女性陣主導。
007_131010_1.jpg

いつも早く帰るMgさんがいる時点で‘レア感’があります。

彼女の貴重な話も聞けました。

いつもは2・3分割でバラバラの会話をしてる事が多いのですが、今回は‘ご相談’から‘女子トーク’まで5人で会話。

やっぱり新鮮☆



《オマケ》

今週のおやつ。
001_131010_1.jpg

ごちそうさまでした(^~^)♪
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/196-91064c92
