練習日記〔10月20日〕

はい、数日ぶりのゴブサタでございました。

クラリネット  2人
サックス    アルト・テナー各1人
ホルン     2人
トランペット  3人
トロンボーン  1人
チューバ    2人(うち1人、指揮者)
パーカッション 1人

今週は、この13人。フルに近い状態です。

左耳から聞こえてくる音がいつもと違うので、もう、テンション上がりっぱなし。
(譜面が)ヘ音記号の楽器がいると本当に違うな、と。



全員合唱の曲の練習にて。

2番に入る前の数小節、メロディはイントロとほぼ同じ。
鍵盤楽器が演奏する事になってますが、当団ではトランペットのソロで演奏してます。

ソリスト(?)「これ、1人で吹くのさみしいからさ…」
(他の人を追加してほしい様子)

指揮者、考える。

で、標的(?)は…。

副団長(ホルン)「ええっ!!??σ( ̄□ ̄;)」

試しにやった結果、その数小節はトランペットとホルンのデュエットになりましたとさ。

どこの楽団さんにもある光景なのに、ウチがやると何故か、「はい、そうですか」では終わりません。

斜め上の状態になります(笑)。
(…と思ってるのは私だけかも・苦笑)
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/19-afe04f59