
 

出没レポート[2013.9.8]:五泉はじめデイサービスセンター 感謝祭2013

午前11時ごろ、前回の本番同様に団長の職場前で待ち合わせて出発。


局長の車窓から。
004_130908_1.jpg

田んぼ道の真ん中を通る国道290号線をひたすら走ります。

山に雲がかかってます。
006_130908_1.jpg

まだまだ走ります。

そして、歩きます。
007_130908_1.jpg


今回はこちらにお邪魔しました。
008_130908_1.jpg

五泉市馬下(まおろし)にあります五泉はじめデイサービスセンターさんの感謝祭で演奏です☆


職員さんからイベントについての説明を聞き、ちょっと早いお昼ごはん。

この時我々は「4人で本番をする」という事態となりましたヽ(゚Д゚;)ノ≡ヽ(;゚Д゚)ノ


本番30分前。
対応に追われてる…かと思ったら、思いっきり余裕(汗)。
553_130908_1.jpg


13時。

突然かつ不可抗力の重なった事態にヒヤヒヤのアワアワでしたが、利用者さん・職員さん・近所の方々を前に、4人で出来る事をめいっぱいしてきました。

「ピンチはチャンス」というわけではありませんが、今回の本番は、お客さんに喜んでもらえたと同時に、これで我々も“とっさの対応力”がつくなど‘何か’を得られるような時間だったと思います。

私たちの上がったステージは、こちら。
010_130908_1.jpg

本来は外で行われる予定でしたが、あいにくの雨だったため、建物の中での演奏となりました。


まだまだ、ここでは終わりません。


私たちの後に、マジックショー、カラオケサークルのかたによるステージと続き、最後は「お楽しみ抽選会」!!


最初は‘お菓子詰め合わせ’。
一番最初に読み上げられた番号の札は……局長の手にありました(苦笑)。

やっぱりこの人は、行く先行く先で必ず何かをやらかしてます…(^_^;)

その後も梨5kgなどの豪華賞品が続々出てきましたが、私たちのほうは誰も当たらずに終了。

というわけで、賞品を手に“ドヤ顔”で写ってもらいました。
011_130908_1.jpg

変な角度で撮ってますが、お許しをm(__)m


更に更に!人数分いただいてしまいました。
013_130908_1.jpg

「いつの間に!?」と4人で驚いてましたが、このようなものをいただくと本当に「楽器吹いててよかった!!」と思います。

今回は本当に、目に見えるもの・見えないもの問わず、得るものが多かったです。


五泉はじめデイサービスセンターのみなさん、ありがとうございました!!


♯♯♯セットリスト♯♯♯

♪光と風の四季
♪あすという日が
♪涙そうそう
♪また君に恋してる
♪花は咲く


♭♭♭今回のメンバー♭♭♭

クラリネット B♭1人
サックス   アルト1人
トランペット 1人
チューバ   1人

計4人
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/189-50323420
