スポンサーサイト

 

練習日記2013〔8月22日〕

毎度おなじみ、たまねぎ侍でございます。

この日は高校野球の決勝戦が行われましたね。

今週末で夏休みが終わる学校もあるようですね。

夏の終わりが近づきつつあります。


さて、今週は、

フルート 1人
サックス アルト1人
ホルン 1人
トランペット 2人(うち、見学者1人)

計6人。いつもの2倍\(^o^)/


合奏前の様子(20時頃撮影)。






来てくれたトランペットの見学者さんは、フルートhtmちゃんのお友達。

「もう吹いてないから忘れてるし(>_<)」

最初はそう言ってましたが、局長が倉庫から持ってきたトランペットを実際に吹いたら…。

「覚えてるもんだね( ´ ▽ ` )♪」

ちゃんと覚えていた、という事で、ぜひぜひ私たちの仲間になってくれると嬉しいです。


市民音楽祭の全員合唱で演奏する曲の楽譜が入荷しました。


今まで依頼演奏などで演奏している曲ですが、今回は合唱が入る関係で別バージョン。

今まで持ってたバージョン(出版社2社分)と並べて見比べてる副団長。


三者三様。


パートによって難易度の差があるからか、原曲に一番近いからか、それとも何なのか。

1回通した後のみんなの顔が2種類にわかれました。

「天国と地獄」並みでした(トホホ)。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/186-aa9bb8b8
