
 

練習日記2013〔8月8日〕

昨日から、甲子園で夏の高校野球が始まりましたね(書いた日:8月9日)。


先週から新潟県吹奏楽コンクールが行われていますね。


おとといから暦の上ではディセンバー秋になって一発目の練習日は…、

サックス   アルト1人
トランペット 1人

…って、先週いなかった人たちだけですかィ(汗)。

と思ったら、

ホルン    1人

が、後から追加。

以上、3人。


で、今週配られたのはコレ。
002_130808_1.jpg

前回練習日記のコメント欄で話題になった新ネタ楽譜(拍手)。

パート譜…のハズですが、2人以上のパート用ではございません。

コレは全楽器共通「コンデンスパート譜」(by編曲者本人)。

どこで誰がやるかは実験をしながら決めていくため、このような書き方になってます。


局長が副団長に楽譜を渡す様子は、まるで「越後屋とお代官様」のようでした(`越後屋’はもちろん局長)。
個人的に面白いと思う画だったのに、シャッターチャンスを逃してしまったのは残念(>_<)


曲は、去年の市民音楽祭で演奏した「オール・アバウト・ユー」と同じ、既存の吹奏楽譜には無い(というか、取り上げられる事自体が難しい)曲です。


私達、こういうものもやっちゃうんですよ♪


3人で苦戦中。
003_130808_1.jpg
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/182-94e10cc3
