スポンサーサイト

 

練習日記2013〔4月18日〕

桜吹雪真っ只中どころか雨が降ってしまった新潟からお伝えする練習日記です。


先週の日曜日。
五泉八幡宮のお祭りが行われた一方で、粟島公園はお花見のお客さんでいっぱいでした。

キレイな桜を見られる場所がもう1か所。

008_130414_1.jpg

通称「桜橋」。

五泉市役所から五泉駅方向に少し行ったところにある、用水路沿いの桜並木です。
実際は商店街の入り口あたりから警察署近くまで、数百メートルほど(それ以上?)続いています。

009_130414_1.jpg
水面に映ってる桜がポイントだったりします。

撮れなかったのは残念ですが、この一帯は夜桜がホントにキレイです。



―――――さて本題。―――――



今週のメンバーは

サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人

以上3人。


3人とも、21日に他の楽団さんの本番に出る事になっているという事で、それぞれ個人練習。

…でしたが、後半はいつの間にか大真面目な話をしてました。

集まるのが役員チームばっかりだから、どうしても、そうなってしまうかもしれません。

130419.jpeg
人形だけ見ると「ふざけてるのかっ!」と言われてしまいそうな画像ですが、ホントにこんな感じの状況。


どうしてこんな状況になってしまってるのか。

たぶん、このブログを読んでガッカリしてる方もいらっしゃるかと思います。

そうなった理由はともかく、こちらとしても、いいところや「こんなに面白いんだよ」といったものを伝えたいけどなかなか上手くいかない。


ただ、これだけは言いたいです。


一緒に吹いてくれる仲間を大募集!急募です!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/159-39c63195
