スポンサーサイト

 

練習日記2013〔4月11日〕

みなさん、ご機嫌いかがですか~?

NHKの朝ドラ「あまちゃん」にハマり気味の、たまねぎ侍です(^o^)/


新年度突入に伴い、ブログそのもののタイトルを変えるとか、練習日記を「週間○○」やら「××通信」にするとか、どこかリニューアルを………と思いましたけど、………このままいっちゃいます。

妄想だけにとどめておきます。(←え?)



今回は

サックス   アルト1人
トランペット 1人

この2人で個人練習。

先週・先々週もこんな感じだった様子。



途中でホールを抜け出した局長。

「一服かな?」と思ったら、楽器倉庫から何やらガサゴソと物音が聞こえる(((・_・;)

…で、黒く四角い物体を持って戻ってきました。


中身は……、じぇじぇじぇ!!

001_130411_1.jpg

ヴィンテージ感あふれるテナーサックス。

楽団所有の楽器です。


「出るかな…」

と言いつつも、普通にマウスピース+ネックの状態で音出しして(というか、リード入ってたのね)、組み立てて…。


おおっ、出た!

002_130411_1.jpg


このまま、延々と吹いてましたとさ。

不思議なくらい違和感ないのは、何故(汗)??


その一方で……。

005_130411_1.jpg

トランペットたち「あの~、僕たちは??(-д-;(-д-;)」
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/158-1a9d221f
