練習日記2013〔1月31日〕

2週ぶりに練習に出てきたら…、

定期演奏会の曲が決まってました\(◎o◎;)/

何という事でしょう。

今までみんなで「うーんうーん(-"-;)」言っていたのは何だったのか、というぐらいの超展開が待っていたとは。


ちなみに先週は

フルート   1人
クラリネット B♭1人
ホルン    1人
トランペット 1人

の4人だったそうです。


今週は

フルート   2人
クラリネット B♭1人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人

計6人。
ああ、1週ズレていればフルートが3人。
先週いた人と新人ちゃんの初顔合わせが実現できてたのに。

001_130131_2.jpg

並べられた楽譜を片っ端から練習。

これらの曲は、当初決めていた「お題」は撤回して「ある条件」(悲しい条件ですが…)をもとに決めたもの…らしいです。

…が、吹いていて気づきました。

意外にも、この選曲は撤回した「お題」に合っているのではないのでしょうか。


「イメージどおり」ではないですか(あくまで私にとっては…ですが)!!


ストーリーやら何やらが浮かんできました。


ようやく、面白いことになってきました。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/144-d9d739e2