練習日記2012〔12月27日〕

年末が駆け足でやってきました。

数日前までクリスマスだったのが、もうカウントダウン・モードです。


今週金曜日で御用納めになる会社や官公庁も多いかと思います。

その前日に当団は御用練習納めになりました。


依頼演奏の後。

何をやるのか、って?


これ↓が活躍します。

001_003_201227.jpg


CDを持ち寄って、来年4月に行われる予定である当団の定期演奏会で演奏する曲決め。

この日から予定の日までを見て、「え??」と思ったかたがおられるのは無理もない話だと思います。


自分たちのした事とはいえ、本当に情けない。


更にはこれ↓も用意してました。

002_002_201227.jpg

パソコン用のスピーカーです。

スマホやiPodなどに音源を入れてるかたもいると思われたので、それに対応するために。

人間の数が少ないとはいえ、時代の波を無視するわけにはいきません。


しかし、実際集まったのは…

フルート   1人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人

の、計4人。

年末だから無理もない…ですね。

みんな、ため息(-ω-;)

CDのみならず、思いつくまま、YouTubeで音源を聴きながら。

フルートの新人ちゃんが平成生まれ(!)ということもあって、他の3人とやはり見方が違う部分とかあって面白いことに。

やっぱり若い世代(というか、役員以外の団員)が1人でもいると違っていいですなぁ♪

候補に上がる曲とかに幅が出るし、見えないものが見えてきます。


……結局決まらず。


今回あがった曲を年明けに、片っ端からやっていく事になりましたε=┌( ・∀・)┘ヤッテミヨ!

もっと時間があればもっと聴いて話し合いしたかった。
来年の練習始め前にもう1回できるなら、もっと詰めていきたかった。

そう言いたくなるくらいでした。


そして、新人ちゃんがお土産に…

003_002_201227.jpg

クッキーシューを持って来てくれました\(^o^)/

ごちそうさま!
美味しかったよ~~~(*´▽`)♪
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/138-67b5f441