スポンサーサイト

 

出没レポート[2012.12.24]:今年最後の本番!

と同時に、当団にとっては初の演奏場所。


おじゃました場所は、新津から白根に入ってすぐのところにあります‘デイサービスセンターうすい’さん。

001_003_121224.jpg

ただ吹いてきただけではありません。

演奏前に行われた鍋パーティーにまでお誘いいただきまして(ありがとうございます!!)、そちらにも参加しました。

それぞれバラバラの場所。

「人生の大先輩」たちに囲まれて、私は緊張のあまり終始ガチガチ。

他のみんなも…と思いきや、聞きなれたマシンガントーク。

団長のいたテーブルだけがやけににぎやか(・o・ )!!

さすがです。

たぶん、全く知らない人たちのところにもガンガン入ってしゃべくれるところは、団内では団長にかなう者は誰もいないと思います。

そのような状況で水炊きをいただいたのですが、美味しかったですし、なによりも、今回の‘お客さん’に直接ふれあえるという点では非常に楽しいひと時でありました。

ごちそうさまでした(^_^)

002_002_121224.jpg


その様子は撮ってませんので、こちら↑でお許しくださいましm(__)m

左側に写っている金魚、もともとの色はオレンジ(赤?)でしたが、成長するにつれて白くなったそうです。


さて、本題。

ここで、先週木曜日の練習日記に載せた写真の「ブツ」が登場します。

003_002_121224.jpg

‘おにーさん’達です☆
首から上だけを見たら判別がつかなくなる可能性が大きいです(笑)。

004_001.jpg

‘女子’達はトナカイです♪
「頭が大きいから途中でカチューシャが取れるのでは…」という心配を2人でしていたのですが、杞憂に終わりましたf(^_^;

全身サンタなセンター(←どこのアイドルグループだ!)のMC付きでの本番。

「それぞれどんな音するん?」という質問(必ず出るであろう事なのに、局長以外誰もネタを用意してなかった…。汗)や現実的な(!)質問が飛んできたり、我々の演奏に合わせて職員さんや利用者さんが歌ったり、私の知る限りでは、これまでにない展開。

雰囲気のせいか、お客さんとの距離が近いにもかかわらず不思議とリラックス&ハートフル~~♪なステージになりました。


あとで聞いたのですが、保育園・幼稚園での訪問演奏はあったけど、このような施設で訪問演奏した事は創団してから今までなかったとか。

年の瀬、しかもクリスマスイブ。

このような日に貴重な体験をさせていただいた事が、我々にとっては素敵なクリスマスプレゼントでした。


ありがとうございました☆彡



♯♯♯今回のメンバー♯♯♯

クラリネット B♭1人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人
チューバ   1人

計5人


♭♭♭セットリスト♭♭♭

♪ジングルベル
♪きよしこの夜
♪アイ・ウィル・フォロー・ヒム
♪ホワイトクリスマス
♪海雪
♪また君に恋してる
♪光と風の四季
♪笑点のテーマ
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/137-29dfff75
