スポンサーサイト

 

練習日記2012〔12月20日〕

今年の12月24日、天気予報では「雪」。

「ホワイトクリスマス」と言いたいところですが、新潟の雪はそんなロマンティックな雰囲気にはならないと思われます。

依頼演奏の日でもあるので、移動の事が気になって「えー……(;´д`)」の声も。


今週は

クラリネット B♭1人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人
チューバ   1人

5人。
当日のフルメンバーが揃いました。


局長がいつもの荷物の他にダ○ソーのレジ袋を持ってきたのですが、中身はコレ。
001_121220_修正

ネタバレしてゴメンナサイ。
「ブログ用に写真を撮る」と言ったら、ご丁寧に並べてくださいました。恐縮です。

真ん中のサンタのヒゲの上に何かが…

002_121220_修正

この服を着る人。…ってここでいうと、まるで「メガネが本体」のような感じになってしまいそうですが、本体はちゃんといますのでご安心を(笑)。


サンタのヒゲをつけた状態で楽器が吹けるかどうかを試すべく、合奏時、副団長と局長がトライ。

1曲通した後…。


ゲフンゲフン。


2人、口を揃えて

「吹いてるうちにヒゲが口の中に入る(>_<)」

というわけで、ヒゲはここで退場することになりました。

なかなか上手くはいかないものでございますね。


フルメンバーでの練習に熱が入ってしまったのか、ギリギリの時間で終了。

本番の前日でもある23日にも練習を行うことが決定してるので、やり残しはこの日に持ち越しとなりました。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/135-a29b032f
