
 

練習日記2012〔11月29日〕

11月最後の練習日となりました。

今年も残すところ、あと1か月。

例年なら冬眠…じゃなくて、定期演奏会の曲決めに入るところですが、今年はクリスマスに依頼演奏が入っています。

おちおちしてられません。


年末もしくは雪のシーズンが近づいている事もあり、今週は人の入りがいつもよりスロー。

20時ぐらいまで副団長と私だけという状況でした。


最終的には

クラリネット B♭1人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人
チューバ   1人

…の5人。


依頼演奏で演奏する曲決めがメイン。

演奏する場所・人数を考えて、倉庫にある楽譜で手を加えずに対応できるか。

時期に合わせた曲だけでなく、客層に合わせた曲で使えそうな楽譜はあるか。

それらを考えつつ実際に吹いて、短い時間ながらも8割くらい決定しました。


しばらくの間、定期演奏会の曲決めとの並行となります。


12月に入ったとたんにとても寒くなるわ雪は降るわで風邪を引きそうですが、みんな元気に乗り切れるといいな…。
 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 12/ 02( 日) 23: 09: 33| | # [ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/132-4c720c18
