「結婚祝い」という名の「うたげ」。(後編)[2012.11.22]

前編をお読みの上、どうぞ!


新郎新婦の家を含め、猫を飼っているメンバーが2・3人いるからか、猫トーク中心で話が流れてます。

もちろん、結婚式当日の写真が収められたアルバムを見せてもらいました。
神社での結婚式の写真のみならず、どこかで撮ったタキシード&ドレス姿、ライブハウスで撮ったラフな姿…。
“いろんな場所”での“いろんな姿”に“いろんな表情”…。
「ごちそうさまでした♪」の一言に尽きます(*^_^*)


雰囲気は…通常の飲み会とほぼ変わらないですが、肩のこらない感じがまたイイです。
私は今まで結婚式や披露宴などに呼ばれた事はないのですが、結婚パーティーや二次会でこういった雰囲気のものってあるのでしょうか?


みんな程よく酔って盛り上がってきたところで、プレゼントタイム!


018.jpg
まずはクラ吹きさんから。
2人とも長年一緒で仲がいいからか、中身に他のみんなと違うものを感じました。

020.jpg
続いてはサックス隊OBのお姉さまから。
「なんか大きいぞ」と誰もが思った中、出てきたのは…。

022.jpg
花嫁・花婿のお人形(オルゴール入り)でした~。
かわいすぎる~っ(≧▽≦)

024.jpg
そして、団のみんなから。
渡す側と受け取る側、なぜか2人して‘超’カメラ目線です(笑)。

006.jpg
ほんの「心ばかり」の品である分、ラッピングなどで盛ってみました(写真は前日に撮ったものです)。

025.jpg
団のみんなからパート2。こっちは「ご祝儀」ですが、受け渡しをしてるところを撮り逃してしまいました(汗)。


禁煙者チームか再び猫トーク中心の話になってる一方で、喫煙者チームは日本酒に焼酎…。
ハードな感じどころか、S姉さんのミステリアスな雰囲気で不思議な感じになってる様子でした。


結局サプライズ企画をする余裕もなかったけれど、みんなで気張ったりしない雰囲気で楽しむ時間を共有することで、お祝いしたり、幸せをわけてもらったり。
これが私たちなりの「お祝いの席」となりました。

団長を含め、出られなかった団員もいた事もあって、「喜んでもらえるかな…」という心配はありましたが、主役の2人にとても喜んでもらえたのでホッ(*^。^*)


今度、このようなお祝いの席が設けられるのはいつかな…。


029_補正版
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/130-cc6cbde2