出没レポート[2012.11.11]:平成24年度 五泉市民音楽祭

「ポ○キー&プ○ッツの日」だったこの日に、当団にとっての「年間レギュラー」な本番の1つがやってまいりました。

005_1.jpg

現在のところ年間で、不特定多数のかたが当団の演奏を聴ける「本番」が、定期演奏会五泉市民音楽祭の2つだけだったりします。

存在を認知してもらえる機会が極端に少なくて悲しいけど、どこかで「レア感」を出せれば…。


今年の会場は、五泉市役所村松支所の向かいにある「さくらんど会館」。


私たちの出番は最後から2番目。

毎年100人を超える(今年は128人いたらしい…)中学生・高校生の合同バンドの前に‘超’少人数(人数はこのレポートの最後に!)のオトナが演奏してきました。


現在の私達が上がるには広過ぎるステージではありましたけど、いずれはちょうどいいくらいに収まるだけの人数になるといいな…。


001_4_1.jpg

我々が今年演奏した曲はこの2曲。

1曲目は、オリンピックで散々耳にしたであろう曲なので、聴けば「ああ、あの曲ね!」とわかっていただけたはず。

2曲目は、最近の練習日記に登場していた「局長楽譜」の正体(?)です。

原曲を演奏しているバンドは、吹奏楽経験者のかたにとっては「宝島」や「オーメンズ・オブ・ラブ」の原曲を演奏しているバンドとして知られていますが、そうでないかたにとっては‘F1グランプリのテーマ曲’(「TRUTH」)を演奏しているバンドとして知られているかと思われます。

004_1.jpg
※左からバージョン1.0、2.0、3.0、4.0(最終版)。

お客さんにとって我々の演奏はどうだったのかはわかりません。

まだまだ進化できる可能性だってありましたが、この本番が一応、「完成品」。

それでも、めいっぱい楽しんできました。


♯♯♯今回のメンバー♯♯♯

フルート    3人
クラリネット  B♭4人、バス1人
サックス     アルト1人、テナー1人
ホルン     1人
トランペット  3人
トロンボーン  2人
チューバ    2人
パーカッション 2人
指揮者     1人

合計21人。


♭♭♭セットリスト♭♭♭

炎のランナー
オール・アバウト・ユー

《全員合唱》
あすという日が
※高校の吹奏楽部と合同で演奏
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/125-4d0f0025