練習日記2012〔11月8日〕

19時30分頃、いつものように練習場所のドアを開けたら………|_・))ソロ~リ

トロンボーンの助っ人さんとチューバの助っ人さんが全員(人数は後述)、勢ぞろいしていました。

ご想像されてるような光景になっています。
しかも、そのメンバーの紅一点がチューバ吹き(!)さん

3割増以上のカッコイイ画になっています(人´∀`)♪
写真がないのは残念ですが、皆さんの想像力で補っていただけるとありがたいです。

さて、こんな形で始まった今週の練習。

フルート    2人
クラリネット  B♭3人、バス1人
サックス    アルト1人、テナー1人
ホルン     1人
トランペット  3人
トロンボーン  2人
チューバ    2人
パーカッション 2人
指揮者     1人

メンバーは19人。
本番前(告知はこちら!)最後の練習という事もあり、ほぼフルメンバーになりました。


「局長楽譜バージョン4.0」

途中、「トロンボーンとチューバで音がぶつかる」という問題点が。

当事者たちは試行錯誤でどの音がいいか、試して、解決していきました。

人が増えるたびに問題点が生じ、そのたびに解決して作り上げてきたこの譜面。

当日はどんな事になるのか、楽しみです。


「全員合唱の曲」

ふとパーカッションのところを見たら、2人でビブラフォン。

なかなか見られない光景です。

息がピッタリ…だったのでしょうけど、どんな音になっていたのが聞こえなくて、残念。

1回通し終えて、再び見たときの2人のやり取りが私には微笑ましかったです(^_^)

ちなみにこのお2人、新婚のご夫婦です♪\(ごちそうさまです)/


さあ、日曜日は市民音楽祭。

団員のみなさん、助っ人のみなさん、

当日よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/123-3d851c8c