練習日記2012〔10月11日〕

いや~、朝晩冷え込むようになりましたね。

最近、コンビニのおでんの中にある‘だし巻きたまご’が妙に気になってます。


今回は

フルート   1人
クラリネット B♭1人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人
チューバ   1人
指揮者    1人

計7人。バランスよく揃ってました。

期待の「局長楽譜 バージョン4.0」(仮称)が配布されましたので、まずはそこから。

バージョン3.0(前回の練習日記を参照)とあまり変わらないように見せかけて、最後あたりにまた転調が入るという隠れた変更点があり、吹いている側はその部分に差し掛かったところで気づくという展開に(汗)。

今回はチューバが入りましたので「ああ、低音が入るとこうなるのね」と、新たにわかってくる部分もありました。

ここにパーカッションが入って、管楽器の本数が増えて…。そうすると、また変わってくるのね(^-^)

完成品がわからないだけに、回を追うごとに楽しみになってきています。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/117-13704c1c