練習日記2012〔10月4日〕

10月になりました。

オレンジと黒とカボチャと幽霊が並ぶ一方で、来年のカレンダー・手帳が出回ってますね。

フルート   1人
クラリネット B♭2人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 2人
トロンボーン 1人

8人。

ここ数週間、フルートの見学者さんがいらしてましたが、晴れて入団となりました(拍手)!


今回は団長不在ということで、局長が指揮。

局長楽譜ニューバージョン(現在、Ver.3.0)が配られたからか、この曲がやや重点的だったと思います。


以前より簡単になった分、途中から転調します。

1回目と2回目で違う音を吹く場所が存在します。

英語表記のタイトルがひらがなで書かれてるので、いつぞやの日記に書いた「とろろ」のように、別の曲に見えます(←え?)。

まだまだ変わるらしいです。

変わりまくる楽譜に、吹く側もどこまでついていけるかの勝負になってきてます。

面白い展開になってきました。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/116-a1eb19ad