練習日記2012〔9月27日〕

日も短くなり、朝方が冷え込むようになりましたね。


フルート   2人
クラリネット B♭2人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 2人
トロンボーン 1人
指揮者    1人

この日は10人!
気づいたら、いつもの約2倍になりました。


合奏前。

001_1.jpg

しばらく出て来られなかった分を取り戻そうと、指揮棒片手にフルスコアと格闘する団長を激写してみました。


10人いると、どういうものが乗っかるのか、5人でやってわからないかったものがわかるようになります。

相変わらず、みんなで「局長楽譜」に苦戦中です。

もちろん、その楽譜は現在配られている楽譜で完成ではありません。

書いてる側と吹いてる側の両方でアレンジにアレンジを重ねて、オリジナルのコピーでは終わらない、私たちだけのものを作り上げていく。そういう楽譜です。


さあ、完成はどんなものになるかな…。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/115-a8174ea7