練習日記〔9月22日〕

台風15号、過ぎていきましたね。
新潟は大事に至らなかった(と思う)けど、他の地域で被害が起きてる事を考えると素直に喜べなかったり。

そんな今週は、

サックス   アルト1人
ホルン    2人
トランペット 2人

あわせて5人。
見てのとおり、ただの5人じゃありません。

今週は団長不在という事で、この子が登場。




メトロノーム「団長2号」です(画像は以前撮ったものです)。

更に事務局長(以下、局長)が、振ったり吹いたり。
まるでビッグバンドのバンドマスターのようです。


木管が1人しかいない分、金管(ホルンとトランペットだけだけど…)が何やっているのか、非常にわかりやすかったです。

うーん、何かが見えてきそうな気がしてきた(*゚ー゚)
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/11-c4e2e0f9