
 

出没レポート[2012.8.15]:とある集落の夏祭り

新潟市秋葉区の五泉市寄りに、小口という集落があるのですが、ひょんなことから、そちらのお祭りで演奏させていただきました。

以前の練習日記にも書いたとおり、私は参加できなかったので、5人での本番前までにいただいた画像と、翌日の練習で見た動画で書こうと思います。





今回のステージ。
たった5人のためにこんなに立派なステージを組んでくださいました。
恐縮です。

ちなみに、客席はブルーシートに細長いテーブルが並べられていて、そこで飲食しながら聴ける仕様になっていたそうです。





音出しの風景です。
車のドア、何故か写真に写ってる側すべて全開です。




コンサート開始。

前半は局長のワンマンショー。
翌日、動画と証言によると、当方が曲名を覚えきれないほど延々とネタをやって、疲れたところで前半終了。


後半は…。

これも動画を見て…と言いたいところですが…。


1曲目で途切れたΣ( ̄□ ̄;)

ナンテコッタイ_| ̄|○


後半戦は、なんとか乗り切ったとか。

特に最後の曲は、歌いだしたお客さんもいたそうです。


う~~ん………。

当事者の皆さん、ヘルプミー(ノTдT)ノ


〔追記〕
この本番について、コメントにてフォローいただきました(ありがとうございます)!!
この記事のコメント欄にて、リアル感倍増でお楽しみいただけますので、そちらもご覧くださいまし。


♪♪♪今回のメンバー♪♪♪

フルート   1人
クラリネット 1人
ホルン    1人
トランペット 1人
チューバ   1人

計5人。


♪♪♪セットリスト♪♪♪

1 アイ ウィル フォロー ヒム
2 デイ ドリーム ビリーバ
3 ダンシング クイーン
4 君の瞳に恋してる
5 夢をかなえてドラえもん
6 ととろ
7 また君に恋してる
8 ふるさと新関
 

コメント

8月15日、新潟市秋葉区小口地区の夏祭りのアトラクションに五泉市民吹奏楽団の有志によるアンサンブルコンサートを行ってきました。
会社の大先輩からのお話で、夕方1時間から1時間半ぐらいやってほしいとのこと・・・(それってフルコンサート並みの時間じゃね?)ということで、2部構成
第1部 ”アラカワのラッパ耐久コース”
  1 夜空のトランペット
  2 上を向いて歩こう

  3 いい日旅立ち
  4 パズーのラッパ
  5 君をのせて
   6 グッバイマイラヴ ・・・ 追記しました
  7 笑点
  8 マルマルモリモリ
  9 カーペンターズ CLOSE TO YOU
 10 金曜ロードショウのテーマ
 11 ハナミズキ ・・・と宣言したのに、演奏したのは 涙そうそう
 12 OPEN ARMS 
          結構やったね・・・休憩

第2部 フルート・クラリネット・トランペット・ホルン・テューバ による クインテッドアンサンブル
  1 アイ ウィル フォロー ヒム
  2 デイ ドリーム ビリーバー
  3 ダンシング・クイーン
  4 君の瞳に恋してる
  5 夢をかなえてドラえもん
  6 トトロ メドレー
  7 また君に恋してる
  8 ふるさと新関  × 2回

ふるさと新関はご当地ソングとでもいうのでしょうか、最後に皆さんで大合唱で終わりました。
2012/ 08/ 19( 日) 10: 37: 16| URL| 局長# 7iayUQJQ[ 編集 ]
 
◆局長

ありがとうございます!
助かりました。

5人でやる前に1人であれだけ延々とやってたから、全部終わった頃には相当きていたのでは…(~_~;)
2012/ 08/ 19( 日) 13: 59: 07| URL| たまねぎ侍# -[ 編集 ]
 
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/ 02/ 27( 木) 08: 39: 38| | # [ 編集 ]
 
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/ 02/ 28( 金) 08: 56: 25| | # [ 編集 ]
 
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/ 03/ 01( 土) 07: 12: 57| | # [ 編集 ]
 
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/ 03/ 03( 月) 05: 29: 59| | # [ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/105-6a615f01
