スポンサーサイト

 

今さらですが…。

今年の新潟県吹奏楽コンクールの話です。


中学校Aの部で五泉中学校が、高等学校Bの部では五泉高校が、それぞれ、西関東吹奏楽コンクールへのキップを手に入れました\(^-^)/

五泉市内の中学校と高校が同じ年に西関東吹奏楽コンクールへの進出。
五泉市内にとっては初の快挙です(たぶん)。



************
ここからは、シンフォニック・アンサンブル・リルトさんのブログ「リルトの練習日記」(当ブログのリンクコーナーを参照)と一緒にお楽しみいただく事をオススメします。
************


今年も当団の打楽器類(今年は、プラス当団の団員約1名)が、シンフォニック・アンサンブル・リルトさんと一緒にコンクールのステージに上がりました。


もちろん、聴きに行きましたよ~~(*´▽`)ノシ


一般の部の会場は、久しぶりに新潟市内。
ウチの打楽器ちゃんたちがこうして、晴れの舞台に立たせてもらえているところを見る事ができる貴重なチャンスですもの♪

50人以上はいるであろう人数で出ている楽団さんたちが多い中、カッコイイ演奏をしておられました。

リルトさんの本番が終わった後は打楽器類の後片付けに一緒に参加。
一般の部後半も聴きたいという思いも少々あったものの、五泉へ。


図書館の倉庫で楽器を片付け。

その後、向かった場所は図書館近くのアイスクリーム屋「アラモード・キムラ」さん。

リルトの団員さんたちとウチの局長とともに、どれにしようか迷いつつも美味しいひとときを過ごしました。

010_120805.jpg
トリプルいきま~す!!

012_12jpg.jpg
いただきま~す!!

写真の3人はリルト打楽器チームのお姉さまたちです。


ん~~~っ!!

やっぱりみんなで美味しいものを食べると更に美味しいっっ!!



ちなみに、私が食べたものはコレ。
011補正
もも(期間限定)を注文したら、「残りわずか」ということで、スイカ(コレも期間限定)。
そこに、ももを足してもらっちゃいました。


私自身「超」がつくほどの人見知りで仲良くなるのに時間がかかるほうですが、こうしてともに時間を過ごす事ができたのは、私にとっては非常にラッキーでした。


皆さん、お疲れさまでした。



コンクール前日にも図書館で何かが起きてます。
こちらで何が起きたかを知ることができますよ☆
そして、ウチの副団長&局長も顔出しで登場してます(^o^)/

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/104-49dccdd9
