練習日記2012〔8月9日〕

近頃はスマホに買い換える時期を見計らっています。
従来型携帯の使用者たまねぎ侍です。

余談ですが、今時珍しく、当団は従来型携帯を使っている人が圧倒的に多いです。
もちろん、イマドキ最先端のスマホを使っている人もいますよ。


今週は

フルート   1人
クラリネット 1人
ホルン    1人
トランペット 1人
チューバ   1人

計5人。
と、ハナウタ(笑)が1人。

本番前最後の練習日にしてやっと、当日のメンバー全員が揃いました。


そして、前々から予告していたビックリドッキリメカが登場!

コレ。
026_120809.jpg

……じゃなかった(((;゚Д゚)))

コレです!
012_120809_1.jpg

正式名称「シーケンサー」。

「演奏データを再生することで自動演奏を行うことを目的とした装置、およびソフトウェア」だそうです。
どういうシーンで使われている物かはよくわかりませんが(テクノっぽいイメージはあるけど)、コレに入ってるリズムマシンを使うとのこと。


いざ起動…と思ったら、アンプから大音量のノイズ。

貞子が出てきそうでした(((;゚Д゚)))

今度こそ、ちゃんと起動。

…。

今度は吹いてる側が置き去りをくらって、木管組からクレームが。

団長まで
「コレ、ナシにしようや(´A`)」
と言う始末。

違う意味でのビックリドッキリメカ。
当日登場する前に退場することになりました(-_-;)


いつもより集まりが遅かったためか、あっという間の練習。


………大丈夫か、本番?????


なお、先ほどの画像に登場したダンボールの中身は先日、シンフォニック・アンサンブル・リルトさん(※)からいただいたものです。 
ごちそうさまです!!美味しくいただきました!!

(※)新潟市内を活動拠点としている吹奏楽団さん。当団がいつもお世話になっています。



《今週の1枚》

017_120809.jpg

局長の足元。
お店屋さん状態です…。

031_120809.jpg

配置についてはあえて突っ込まないでくださいまし(汗)。
当日は、この5人が集落のお祭りで吹きます。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/103-fb6dac31