練習日記〔9月15日〕

当団は吹奏楽コンクールへの出場はしていませんが…。
今年の西関東吹奏楽コンクールは新潟でも行われます。

同じ期間に「にいがた総おどり」も行われます。

その日を2日後に控えた今週は…、

フルート    1人
クラリネット  1人
サックス    アルト1人
ホルン     1人
トランペット  2人
チューバ    1人
パーカッション 1人

合計8人。


今日は見学の方がいらっしゃいました。

なんと4人、家族連れです。

娘さん2人が楽器を吹いておられるとの事。

このような形での見学はめったに見ないので驚きましたが、ご本人達とご両親の目に我々はどう映ったのか、内心ドキドキしてます(※)。


今週はいつもより多く、心なしか派手(??)な雰囲気の練習になりました。

じつは私、このたびの本番では人生初の「持ち替え」に挑戦です。


※〔注〕当団、「高校生の入団は可能だけど保護者の方の承諾が必要」となっています。

スポンサーサイト
 

コメント

次回の練習から賛助さんが続々と練習に参加の予定です。
先程、団長宅に行ってきました。
市民音楽祭の全員合唱の指揮を団長がやることになりそうです。
そろそろコンサートの曲を決めなきゃ…とも言ってました。
2011/ 09/ 19( 月) 23: 15: 07| URL| # -[ 編集 ]
 
完成した(?)状態を想像してるうちに、テンション上がってきました(≧▽≦)

コンサートの曲決め…危うく忘れるところだった。
他のみんなもこの事を覚えているか心配です…(;´Д`)
2011/ 09/ 20( 火) 11: 51: 13| URL| たまねぎ侍# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/10-4be9601d