練習日記2016〔3月10日・17日〕

おはようございます、たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!

1457705196060_1.jpg

久しぶりに五泉の街中を歩いたら、五泉市のゆるキャラ“こやすくん”がお出迎えしてました。


年度末で何かバタバタしている事かと思います。

卒業・進学・就職・人事異動…などなど。

年末年始とはまた違った雰囲気。

私たちもこれから、新しいステップを踏む事になる…と思います。



今回は2週分まとめての練習日記です。


「次の練習日までには更新する」事を目標にしていたのに、仕事の都合やら何やらでブログもFacebookページ(今まで隠してましたが、Facebookページの管理人もしてます…)も更新がままならない状況が続いてますので。

あ、手抜きとか、そういった意味じゃないですよ。(←言い訳)


【10日のメンバー】
フルート   1人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人
チューバ   1人

【17日のメンバー】
フルート   1人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人
トロンボーン 2人
チューバ   1人


2週連続でMW姉さんがいらっしゃいました。
※画像は10日のものです。※
002_160310_1.jpg


もちろん指導を受けながらの合奏です。

ここ最近は「三人の太郎」と「宇宙戦艦ヤマト」やってます。

チューバの音を普段聴く事があまりないせいか、「いるといないとでは違う」とか「こんな感じに曲が成立するのね」とか、新鮮に感じると言いますか新たな発見のような感じがします。





【数年ぶりの総会。】

3連休の最終日に総会を行いました。

ここ何年か行われなかったのですが、極端に少ない時期に比べて人が増えたもので。

現在の状況に合わせて、規約を改定するなどを事前に行い、この日を迎えました。
※写真には写っていませんが、この日は会計さんも一緒でした。※
001_160321_1.jpg

総会の様子を見ていると、それぞれタイプは違えど、みんな本当に頼もしい。

音楽だけでなく、全部「みんなで作ってるんだ!!」っていう感じがしている。

“新しい”五泉市民吹奏楽団が動き出そうとしています。 
