練習日記2015・おかわり〔9月26日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!


前回から、11月8日(日曜日)に行なわれる五泉市民音楽祭に向けた練習が始まりました。


と、いうことは…。


そうです。


今回から土日に追加練習が入りま~す♪


追加練習は練習場所が取れるか否かによりますので、土曜日・日曜日のどちらかもしくは両方行なわれます。


週によって違います。


追加練習の練習場所は、だいたい五泉市福祉会館の大会議室で行なわれますが、変更になる場合がありますので追加練習の日に覗き見学ご希望の方は、ホームページにあるカレンダーでご確認の上いらしてくださいまし(´▽`)ノ

ちなみに、10月1日の練習は練習場所が確保できなかったためお休みですが、その代わりとして3日(土曜日)18時から22時まで、秋葉区文化会館のスタジオで練習です。

楽器をお持ちになっての覗き乱入大歓迎です☆


さて本題。


今回は五泉市福祉会館大会議室で練習です。
002_150926_1.jpg

サックス    アルト1人
ホルン     1人
トロンボーン  1人
パーカッション 1人

この4人のみだったので個人練習ですが…。


聞こえてくるのは…。


楽器の音ではなく…。


人の声。(←え??)


「むずかしい(-"-;)」「わからん…(-"-;)」などと言った、つぶやき。

つぶやきが経験者1名以外の人間3方向から漏れてきた。


いつしか出て来たのは、当日の配置についての打ち合わせ。

毎年、団員間で全く共有されていないためにどう動いたらいいかわからない、ひな壇が狭いために打楽器の配置を本番で急きょ変えたなどといったアクシデントが起きているのでいい加減対策を立てようと。


2回連続、楽器の音より人の声が多く聞こえたこの週の練習でした。



最初に書いたとおり次の木曜日は練習がお休みです。

ブログは通常営業の予定です。

ではでは、また次回お会いしましょうヽ(0\0)ゝ 
スポンサーサイト