練習日記2015〔7月23日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です\(0¥0)/トウッ!


吹奏楽コンクールの時期に突入しましたね。

このところジャズ(?)にかまけてばかりだったから、すっかり忘れるところでした。



突然ですが、「響け!ユーフォニアム」って小説をご存知ですか?


アニメ版がつい最近までBS11で水曜日の夜中に放映されていて(新潟ではそうでした)、吹奏楽をやっている(いた)人には少なからず話題になっていましたね。


その“ちょうどいいタイミング”で、今回の練習で当団にユーフォニアム吹きのメンバーが入ってくれました!!

拍手~~~~~(パチパチパチパチ)!!


前週木曜日の練習に初登場してそのまま一緒にSpree5000のメンバーとしてパーカッションをやってくれた最年少(仮)くんこと“ゴンちゃん”です。

ユーフォニアムは初心者ですが、中学・高校とパーカッションをやっていたという経歴の持ち主なんです。



さて、この日はジャズストリートの反省会と次の本番の曲決めでした。


若手2人が早々と来ていました。

ゴンちゃんが一生懸命にユーフォの練習していて、それにつっちーが付き合っていた。ってところでしょうか。
002_150723_1.jpg


会議の場所はホール奥にある控室。
001_150723_1.jpg


更に、別件でいらっしゃったほっしー(@NEW GOTTA WINDSさん)を交えて行なわれました。


こんなに大真面目にやった事は入団以来なかった気がします。

役員だけでやる会議でもかなりいい加減でしたから♪


かなり珍しい光景でした。


が。


その中でもつっちーはやっぱりイジられてます。


大好物のプリンの話が続いた後に“プリン王子”という新たな別名がつきました(そして本人も自称してる…)。


脱線に次ぐ脱線で、ゴンちゃんが冷静に(?)突っ込むというシーンは新しいスタイルになりそうです。





《オマケ》

ジャズストリート打ち上げ、とっておきの1枚です。(撮影:ポルポさん)
X_007_polpo_150719_1.jpg

バカ騒ぎMAXです(笑)。 
