
 

練習日記2015〔2月26日〕

おばんなりました、たまざむたまねぎ侍です。



早いもので今年もあと10か月でございますね~。

大学入試の前期日程が行なわれたと思ったら卒業式シーズンですよ。

受験生の皆さんが、日頃の成果を十分に発揮して希望通りの道を歩けるようになりますように…。



ほいではいってみましょう!!


クラリネット B♭1人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人
トロンボーン 1人

今週はこの5人。


しばらくぶりに活気が戻ってきました。

前回の沈んだ雰囲気とは全然違います。

何なんでしょうかね、この差は。


副団長がYouTubeを開けて現在練習している曲の音源を聴き始めると…。
001_150226_1.jpg

途端に皆さん静かになります。
鑑賞中はお静かに。
002_150226_1.jpg

空気読んでますよ。

普段からちゃんと空気読んでますよ!決してKYじゃないですよ!(大事な事なので2回言いました)


この形態でこのまま合奏だったらおもっしぇかったのにな…。
003_150226_1.jpg

もちろん、ちゃんと輪になりましたけどね。


ねえ、いいかげん曲決めようよ(/´△`\)


曲を決めようとすると、必ずどこかで脱線して決まらずに終わってしまうのがデフォルトとなっています。

こちらで軌道修正を試みてもスグ脱線。

曲決めになると、どうしてもエラーを起こしてしまうようです。

スルーしてるのか?私がおかしいの?などと思ってしまう事もありますが、仕様です。


誰か、この状況に対するトラブルシューティングの方法を教えてくださいな。



井戸端会議はお兄ちゃん達だけで行なわれたと言っても過言じゃない状況でしたが…。

1曲でも決まっていることを切に願います…。 
