
 

練習日記2014〔9月25日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。


昼間は暑いのに朝晩寒いので、風邪ひいたりしていませんでしょうか?


では、さっそくいきます。
今回は写真がないため、文章のみです。

フルート    1人
クラリネット  B♭1人
サックス    アルト1人
ホルン     1人
トランペット  2人
トロンボーン  1人
パーカッション 3人
指揮者     1人

以上11人。


エキストラさんたちがいらっしゃるようになってきたからか、いつもよりにぎやかになってきました。

人数ヒトケタ台とフタケタじゃ全然違いますね。


「ファンファーレ(仮)」、なかなか上手くいきません。

“タテの線”が合わなすぎなのか、ノリが悪いのか、妙にカッコ悪く聞こえてしまいます。

みなさん、少しでも“タテの線”を意識してみましょう。

それだけでもちょっとは違うと思うから。


「ファンファーレじゃないほう(仮)」。

今回、バージョン3.0が配布されました。

いつもの事ですが、改訂→配る→また改訂→また配る…の無限ループなので、現在どのバージョンなのかがわからなくなっている方もいらっしゃるかと思います。

まずは「どのバージョンをやってるか」、その確認をお願いしますm(_ _)m


現時点において、管楽器パートに少し偏りがあるので、2曲ともパーカッションが派手である事(フルメンバーですから!)以外は、まだまだどんな感じなのかが見えてきません。

最終的にはどうなるのかしら…o(^-^)o 
