練習日記2014〔5月29日〕

こんばんは、たまねぎ侍です。


図書館の2階では文化協会の会合(?)が月1回、木曜日に行なわれています。

おとといはちょうどその日だったため、ちょっとだけ図書館の中がにぎやかでした。

翌週に文化協会展が行なわれるため、会合だけではありませんでした。               

協会の方2人(そのうち1人が、当団の会計さん)がホールの中とロビーで打ち合わせしたりという場面も。




そんな今週のメンバー。

クラリネット B♭1人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人

以上、4人。


う~ん…。


毎週読んでいる方はお気づきになってるでしょうね。


「いつも同じメンバーじゃね?」と。


はい、図星でございます/(_ _;)\
001_140529_2.jpg



いっそのこと、「どこかに“主な登場人物”を書いたほうがいいのでは?」と?


いやいやいや、団員全員が“主な登場人物”だから、こんな事はしませんよ(^_^;)




合奏したのは、依頼演奏の候補曲・その2。


やっていて、このメンバー以外のパートのみが吹いてるメロディがあることもわかってしまう。


そのつど、「コレ、どこがやってる?」と確認したり、「これでやってみようか?」と実験したり。


人数も指揮者もいない。


最終的に何人いるかわからないので、そのメンバーの集まり具合による。


なので毎回、あーでもないこーでもないと実験を繰り返して作り上げています。




依頼演奏は7月に行なわれます。


まだ1か月半あるじゃないかと言いたいところですが、思ったよりあっという間。


1回の合奏の時間も短い。


さあ、どうなる…。 
