スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

当団あてのご連絡(2016年4月から)

入団・見学・依頼演奏・その他もろもろのお問い合わせ・ご相談は以下の方法で受け付けております。

1.当団のメールアドレス(gosencitybrass@yahoo.co.jp)に直接メール
2.当団ホームページのメールフォームから
3.各種SNSに登録されている方は、以下の方法もご利用いただけます。
  *当団のFacebookページに書き込み、もしくはメッセージ
  *たまねぎ侍@ブログ管理人のTwitter(@tamazamu)あてにリプライまたはダイレクトメール
  *LINEでメッセージ(当団のID→@kme6876f)
    2016_020121_1556_127_002_001.jpg

よろしくお願いしますm(__)m


 
スポンサーサイト

7年たちました。

おばんなりました、たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!


今週の練習日記を更新する前に…。

毎年恒例でやってる事なので、節目(けじめ?)としてやっておきたい事があるので、書かせてくださいな。


このブログを2009年5月20日に立ち上げてから、今日で7年たちました。


数か月前からなかなか更新できず、練習日記が何週分もたまってしまう事態になってしまう事もあります。

上手く書こうとしているからか、何なのか。

壊滅的レベルで、同時に複数の物事をこなす事ができないタチだからなのか。

楽しんで書く事ができなくて、つらくなってくる事もありました。

最初の頃を思い出して、“書く事が楽しくてたまらない”という感覚を取り戻したい。

なかなか上手くいかないものの、最近はこんなふうに考えています。


7年やってこられたのは、読んでくださるみなさんのおかげです。


これで1人でも多くの人に五泉市民吹奏楽団の存在を知ってもらえたら、私はそれだけでもうれしいのです。


楽しく吹いて、楽しそうな団員のみんなの様子を、もっといっぱい書いていきたいです。


読んでくださった(くださっている)みなさん、ありがとうございます。


これからも、よろしくお願いしますm(__)m
1463747667787_001.jpg 
 

作っちゃってました。

このたび、五泉市民吹奏楽団の…


LINEアカウントを作りました!!\(^o^)/


年明けに立ち上げていましたが、ようやく本格始動しました。

もちろん、当団への連絡先がもう1つ増える事になります。


IDは@kme6876fです。
2016_020121_1556_127_001.jpg



こちらとはまた違う目線の練習日記が楽しめるかと思います。

ぜひぜひ、よろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ


 

半年振り。

たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!


「明日は特別…(以下略)」という事で、女子のみなさんが台所にチョコレートのにおいを1日中充満させていたであろう、この日。


ウチの若い女子たちは手作りのチョコレートケーキを持参してやってきました。
Fotor_145536832524256-02.jpeg

しかし、本題はこの時期に反して色気も何もない事。


図書館の和室で会議ですよ、会議。

今後練習する曲を決めたりするためのね。


フルート    1人
サックス    アルト1人
ホルン     1人
トロンボーン  2人
パーカッション 1人

6人が参加。


お盆前にファミレスでやった曲決め以降、役員だけで会議やってた数年前とは大違いの民主主義感。
※以前から役員以外の団員も参加可能だったのですが、集まりにくい日に設定されていたりしていたので、役員しか集まらなかった事が多かったのです…(T_T)

たまねぎ感激です。嬉しくて涙が止まりません.゚+.(・∀・)゚+.



しかし時間がたつにつれ…。


昭和生まれは大真面目に語っていますが…。
DSC_0507-02.jpeg

平成生まれは何やら…遊んでる???
DSC_0506-01.jpeg


あ、全体撮ろうとしたら逃げられたΣ( ̄□ ̄;)
DSC_0508-01.jpeg


あっという間に時間切れ。

次回につづく。 

あけましておめでとうございます。

はっぴーにゅーいやーでございます、たまねぎ侍です\(^o^)/


みなさん、2016年1日目の今日どのように過ごされましたか?

今年の目標、立てましたか?


たまねぎはまだ考え中です(汗)。

他の人に比べて何かと不利な点が多いので、そこをどうするかを焦点にしようかな。


当団は、といいますと…。

練習初めは来週7日ですが、今月10日に行なわれるウインド・アンサンブル・シバタさんの定期演奏会に助っ人として出るメンバーが何人かいます。7日は彼らがそちらの練習におじゃまする事になるため(※)、なかなか集まらない事が予想されます。

当団が本格的に始動するのは14日からになるかと思います。

見学・覗き・乱入(殴りこみコワイ)は、その頃からにしてくださるとありがたいです。

※ウインド・アンサンブル・シバタさんの練習日は当団と同じ木曜日なのです。2015年内は木曜日以外に設けられる追加練習日にのみ、助っ人に借り出されたメンバーがおじゃましてました。


曲決めをして、方向性など今までうやむやにしていたをはっきりさせて、その上で活動目標や計画を決めていく事になるかと思います。

だから、決まるのは時間かかるだろうなぁ…。


その状況を楽しみ、いい意味で面白おかしく書いて伝えていけたらな、と思います。


あと、私自身の処理能力が元々、初期(約30年前?)のファミコン並みに遅い事もあり、市民音楽祭の時期から、いっぱいいっぱいになりすぎて更新が遅れてばかりだったので、そこを改善したいです。


最後になりましたが、今年もよろしゅう頼みますm(__)m 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。