ご来場ありがとうございます。

五泉市民吹奏楽団は1999年8月19日に発足した、新潟県五泉市を活動拠点とする市民吹奏楽団です。

独り言の多いブログではございますが、これで少しでも当団のことを知って興味を持ってもらえたら…と思います。

旧ブログはこちら

「たまねぎ侍 Ver.Twitter」やってます。しょうもない独り言と雑談ばかりですが、こちらもよろしくです。
まれに、有力(?)情報や本番の実況もやってます。
Twitterを登録されてる方、「@tamazamu」をフォロー!していただけるとうれしいです☆

もちろん、当団の公式ホームページがあります。

そして、Facebookページもあります!

Facebookに登録されてる方は「いいね!」を押していただけるとうれしいです☆
※Facebookに登録していない方もご覧になれます。 
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!

大晦日に更新した画像に「半日後更新する」と書いておきながら、1日以上たってしまいましたorz

みなさん、元日はいかがお過ごしでしたでしょうか?


五泉の八幡さまへ初詣に行きました。
DSC_0943_001.jpg 

行き始めてから何年目なのか、自分でも覚えていないです。

地元じゃないのに行くの?って思われたって気にしないです。

車不所持の私にとっては近いほうだし、学生時代から五泉へ行き来してたから庭みたいな感じだし、昼間の五泉市内に出没するなんてめったにないし、行きたくて行ってるし(*^_^*)

また1年、楽しく吹いて、一緒に吹いてくれる仲間がまた1人でも増えてくれて、…なんてなるのがうれしいし、考えるだけでも楽しいもの♪


今年も五泉市民吹奏楽団をよろしくお願いします!!m(__)m

DSC_0940_001.jpg 
 

今年もありがとうございました。

2016年最後の“おばんなりました”です。
たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!


ある時期から半年以上、勝手ながらお休みに近い状態になってしまって申し訳ありません(>_<)
1482997534558.jpg 

なかなか書けない。練習日記が書けても納得ができるものではない。

私の気持ちはいつの間にか、「書きたい.゚+.(・∀・)゚+.」が「書かなきゃ(ノ_<)」になっていました。

自分を見失った状態から抜け出せず。

いつの間にか、放映されている仮面ライダーがエグゼイドになってしまっていました。


現在は少しずつではありますが、「書きたい」気持ちが復活してきています。


今年の春から一気に、一緒に吹いてくれる仲間が増えました。

ざっと数えて6人(うち1人、休団からの復活)。

あっという間に団員数が2ケタ(休団者除く)を超えました。


例年は春以降に本番が入る事が多いのですが、来年は2月に一発目の本番が入っています。

どんなものかは、来年入ってからのお楽しみです。


これらの事もあるので、来年また再スタートできるようにしたいです。


2016年が残り1時間ほどとなってしまいました。
みなさん、よいお年をお迎えくださいまし。
2016_123120_5908_574.jpg 
 

あけましておめでとうございます。

夕べ「よいお年を!」と言ったばかりにもかかわらず、また更新です(笑)。



いよいよ2014年スタートです。



今年で五泉市民吹奏楽団は……………。


♪ダララララララララララ(ドラムロールの音)…………………………シャン♪


創団15周年になります!



そう言えば10周年だった年は、何もしてなかった(汗)。

だから今年は節目として、何かできるといいなと考えています。

役員および団員のみなさん、なじですかね?



これまでのご縁に感謝しつつ、また新たな一歩を踏み出していきたいと思いますので、

今年もよろしくお願いしますm(__)m

i_131231_005_1.jpg
 

あけました☆

昨日は昨日で「よいお年を」などと書いたばかりですが、改めまして…。


あけましておめでとうございます☆


2013年になりました。

お正月早々から私の住んでいるところや五泉市には大量の雪が降り積もっていますが(20センチはあるかも…)、みなさんがお住まいになっているところはいかがでしょうか?


おかげさまで当団同様、このブログも昨年は何とか1年を乗り切ることができた事を心より感謝いたします。

ヘビが脱皮するように精進していきたいと思いますので、

今年もよろしくお願いしますm(__)m

FacebookBlog用 2013年年賀状 その2