ご来場ありがとうございます。

五泉市民吹奏楽団は1999年8月19日に発足した、新潟県五泉市を活動拠点とする市民吹奏楽団です。

独り言の多いブログではございますが、これで少しでも当団のことを知って興味を持ってもらえたら…と思います。

旧ブログはこちら

「たまねぎ侍 Ver.Twitter」やってます。しょうもない独り言と雑談ばかりですが、こちらもよろしくです。
まれに、有力(?)情報や本番の実況もやってます。
Twitterを登録されてる方、「@tamazamu」をフォロー!していただけるとうれしいです☆

もちろん、当団の公式ホームページがあります。

そして、Facebookページもあります!

Facebookに登録されてる方は「いいね!」を押していただけるとうれしいです☆
※Facebookに登録していない方もご覧になれます。 
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。

お正月、いかがお過ごしでしょうか?

元日早々から体調を崩してしまい、その日にできなかった事を昨日していたら、今年初の更新が今日になってしまいました。


昨年は訪問演奏以外の場所での演奏をさせていただいたりしました。

相変わらず人数は少なく、他の楽団さんなどにいるたくさんの仲間たちと演奏を聴いてくださっているお客さんに支えられてこその1年でした。

年々、支えてくださっている仲間たちがジャンル問わず増え、その分演奏のバリエーションが豊かになってきています。今年も更に仲間もバリエーションも増える予定です。
これに刺激を受けて少しずつでも成長していくことができる事が私たち五泉市民吹奏楽団の強みになっていっているのだと私は感じています。

さあ、今年はどんな事になっていくのか。

今から楽しみでしかたなくて、ニヤニヤしっぱなしです(笑)。

今年もよろしくお願いします。

sd_287_001.jpg 


 

今年もありがとうございました。

おばんなりました、たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!


今年も残すところ1時間ちょっととなりました。


「今年は更新を途切れないようにするぞ!」と意気込んでいたのですが・・・

またもや半年ほど前で途切れてしまっていました○| ̄|_

これも妖怪のせい・・・と言いたいところですが、私自身にエラーが発生しているもよう。


私の事はさておき。


今年もみんなで時に楽しみ、時に苦しみ、その中で音楽と向き合っていきました。

特に夏以降、ジャズストリートにも市民音楽祭にも新たな仲間が増え、団員サイドにも仲間が増えました。

相変わらず「傍から見たら・・・」な部分がありますが、それでも乗っかってくれる人がいるからこそ、その人たちに支えられているからこそ不可能とされている事が可能となっているのかな、と思います。


課題もかなりあります。

演奏の部分・演奏以外の部分を問わず。

まだまだ至らないところの多い私たちですが、来年もよろしくお願いいたします。
 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!

大晦日に更新した画像に「半日後更新する」と書いておきながら、1日以上たってしまいましたorz

みなさん、元日はいかがお過ごしでしたでしょうか?


五泉の八幡さまへ初詣に行きました。
DSC_0943_001.jpg 

行き始めてから何年目なのか、自分でも覚えていないです。

地元じゃないのに行くの?って思われたって気にしないです。

車不所持の私にとっては近いほうだし、学生時代から五泉へ行き来してたから庭みたいな感じだし、昼間の五泉市内に出没するなんてめったにないし、行きたくて行ってるし(*^_^*)

また1年、楽しく吹いて、一緒に吹いてくれる仲間がまた1人でも増えてくれて、…なんてなるのがうれしいし、考えるだけでも楽しいもの♪


今年も五泉市民吹奏楽団をよろしくお願いします!!m(__)m

DSC_0940_001.jpg 
 

今年もありがとうございました。

2016年最後の“おばんなりました”です。
たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!


ある時期から半年以上、勝手ながらお休みに近い状態になってしまって申し訳ありません(>_<)
1482997534558.jpg 

なかなか書けない。練習日記が書けても納得ができるものではない。

私の気持ちはいつの間にか、「書きたい.゚+.(・∀・)゚+.」が「書かなきゃ(ノ_<)」になっていました。

自分を見失った状態から抜け出せず。

いつの間にか、放映されている仮面ライダーがエグゼイドになってしまっていました。


現在は少しずつではありますが、「書きたい」気持ちが復活してきています。


今年の春から一気に、一緒に吹いてくれる仲間が増えました。

ざっと数えて6人(うち1人、休団からの復活)。

あっという間に団員数が2ケタ(休団者除く)を超えました。


例年は春以降に本番が入る事が多いのですが、来年は2月に一発目の本番が入っています。

どんなものかは、来年入ってからのお楽しみです。


これらの事もあるので、来年また再スタートできるようにしたいです。


2016年が残り1時間ほどとなってしまいました。
みなさん、よいお年をお迎えくださいまし。
2016_123120_5908_574.jpg